戻る



         「 アクセルは踏み込め 」 (2006年3月6日)


     ギリギリ・カーブの外側を トップスピードで突っ走れ。
     擂鉢(すりばち)みたいに傾いた路面も 遠心力に身体を預けて
     走れ、奔れ、怖じず恐れず真っ直ぐに駆け抜けるんだ。

     「どうしてもっと"楽しい"話を書かないの?」
     聞かれたら、うそぶいてしまおう。
     「そんなものは他の人に任せればいい」

     きっと全ては伝わらない、強く祈りはしても。
     それでも、遥か何処かで誰かが「感じる」かもしれない。
     「断念」と「希望」とを抱えてアクセルを踏む。
     傾いた路面、その外側はいつも断崖、
     スピードを緩めるな、そしてスピードを操れ。


     欲望に奉仕するんじゃない、
     むしろ
     欲望を「撃ち返す」者たれよ。


     アクセルは踏み込め、
     恐れることなく極限までスピードを上げて走り抜けろ。

戻る